JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツ!キュートタイプもろもろ

こんばんはpipiです。 今日も懲りずにアイカツカードを紹介します。 「オデットスワン」 あかりちゃんが纏うオデットスワンコーデはアイカツオタク全員を惚れさせたといっても過言ではなかったですよね。 スカートからチラ見えの羽が繊細で素敵でした。 「エ…

(語彙力)【ハイスペックニート編】

みなさんこんにちは!JACKの限界オタク、わたあめです!私は今、とんでもなくねむたいです!! ピ蔵さんのRe-raiseのレポ記事に影響され、「コンパス系でわたあめの感想読みたいな」と言われたので私も書いてみることにしました。すごいですよね、ピ蔵さんの…

最近の楽しみ

最近急にジョジョとシャーマンキング見始めました。 予約投稿なので、これを書いている今現在月曜日15日です。 気づいたら今朝5時だったよ!寝たの。とってもスッキリした目覚めと素晴らしい夢を見ました。 さて、本題(?)はもう話したようなものですが、…

(語彙力)【Re-raise編】

こんにちは、ピ蔵です。 IDOLiSH7はリリース初期からプレイしていたのですが、高校二年生の夏、スマホが壊れ交換したタイミングで全てのデータが消えました。なぜって、引き継ぎ登録をしていなかったからです!!もーーーー!!!!ストーリーは第二部の半分…

ねえ、なんで〜♪

みなさんこんばんは。わたあめです。お元気ですか?私はあんまり元気じゃないです。例えるなら、散歩だと思って喜んでたら病院の前に連れてかれてしょげた犬の尻尾。そんな感じです。 自分が水曜日担当なのをすっかり忘れていました。思い出したので書きます…

アイカツ『Angely Sugar』

こんばんは pipiです。美しいアイカツカードをみなさんにもぜひ見ていただきたいのでシェアハピします。 主人公星宮いちごちゃんのカードです。 女子の憧れ王道ピンクライン、『Angely Sugar』です〜! いつみてもやっぱり可愛いですね。 左上「オーロラキス…

四畳半は広大無辺【その1】

こんにちは、ピ蔵です。 「大学三回生の春までの二年間、実益のあることなど何一つしていないことを断言しておこう。異性との健全な交際、学問への精進、肉体の鍛錬など、社会的有為の人材となるための布石の数々をことごとくはずし、異性からの孤立、学問の…

カナダ☆レモン

Hs

こんにちは、Hsです。 YouTubeで配信中のテニプリを観ています。観月懐かしいねぇ。不二怒っちゃうねぇ。 ところで僕はテニミュを観に行ったことがなく、あるのはレンタルDVD鑑賞のみなのですが、若い頃のある日に見た空耳動画のせいで空耳の歌詞しか聞こえ…

推しに食べさせたい料理

こんにちは!夏までには腹筋に線を入れたい金曜日のおたくこと電解水です! 今回のブログの目標は字を大きくすることです。達成していることを祈ります。 さて、ところで皆さん【料理】できますか? こんな状況でステイホームしている間に料理の腕を磨こう!…

鏡音三大悲劇

こんにちは、わたあめです。 みなさんは鏡音三大悲劇をご存知でしょうか? ボーカロイド鏡音リン・レンを使用した数多くある楽曲の中でも特に泣ける三つのペア曲のことです。 有名な曲ばかりなのでみなさんご存知のものも多いかと思います。読者の大半を占め…

アイカツ無印

こんばんは。pipiです。 前回に引き続き私のアイカツコレクションの紹介です。 まずはカードを保存しているフォルダです。 これは天下の神崎美月さんです。奇遇にも誕生日が同じ9月18日でした。きっと私もアイドルってことですね。違いますか。 このファイル…