JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

⭐️夏休みに見たいアニメ集!⭐️

こんにちは! 最近暑すぎて溶けかけているあぽろです! 大学生の夏休みって最高ですよね(唐突) でも大学の夏休みってきちんと自分でスケジュールの管理をしないと、中学や高校と違って宿題もないので本当に何もせずに終わってしまいます。特に私はもう2年…

マスカーニャは大変なものを盗んでいきました

はじめまして、最近パソコンの背景からオタバレが頻発している猫宮です。突然だが、好きなものは猫と二次元、ポケモンだったら草タイプだ。 草タイプが好きな私は今まで遊んできたポケモンシリーズ全てで最初の相棒が草タイプだった。モッフモフな草タイプの…

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 感想

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ 感想 初めまして! 聖川真斗推しのJACK部員あぽろです! 初めてブログを書くので、生暖かい眼差しで見守っていただけると幸いです。 今回は、恐縮ながらうたプリの劇場版マジLOVEスターリッシ…

名前は大事だ、あいつも...

はじめまして、すぎです!ブログ初投稿です。読んでいただけたら幸いです。僕は今回アニメカルチャー研究として名前についてゆるく書いていこうと思います。2022夏から放送された「異世界おじさん」でも最終回12話のタイトル名で「名前は大事だ、あいつもう…

【アイマスサブスク解禁記念】 好きな作曲家とオススメ曲紹介

まずは、皆様新年あけましておめでとうございます。 本年もJACKをどうぞよろしくお願いいたします! というわけで...... はじめまして!茎わかめです。 記念すべきブログ初投稿......暖かい目で読んでいただけましたら幸いです( ◜ᴗ◝ ) さて、今回は最近話題…

『ドラえもん』セワシ、過去を変えたら生まれない問題に関する考察

初めまして!サイトウです! ブログ初投稿の一年生です! 寒さも本格的になり、年の瀬も近づいてまいりました。 今年もあと少し!寒さに負けず、走り切りましょう! さて今回は『ドラえもん』のタイムマシンとセワシについて書いていきたいと思います。 そも…

「恋愛・ラブコメ系アニメ好きを増やしたい!」

初めまして!えいです! とりあえず、初めての投稿ですので超簡単に自己紹介をしたいと思います。私は恋愛・ラブコメ系アニメとゲーム(FPS)が大好きなJACKのメンバーです! 12月に入り、より寒さを感じれるようになりましたね。 皆さんは冬といえば何を思い…

12/6

こんにちは、わたあめです。 気がついたら12月、早いものでもう今年も終わろうとしています。 来年も良いオタ活ができること、そして推しの健康と更なる活躍を祈ります。 去年は月1くらいの頻度で行っていた(時期もあった)現場にも行けず、推しにも会えず…

アイナナ五周年!

お久しぶりです、わたあめです。 来ましたねアイナナ五周年。六月のアイナナ記念日から一月の一織の誕生日までガチャ禁する予定が見事に狂いました。そもそも引く予定になかった楽さんの誕生日ガチャでさえ二回も引いてしまったんですけど…五周年記念の衣装…

ピ蔵十夜【第四夜】

第三夜はこちら ピ蔵十夜【第三夜】 - JACK休憩所 こんな夢を見た。 広い部屋の真ん中に祭壇のようなものを据えて、その周りにぬいぐるみやらアクリルスタンドやらが並べてある。祭壇は黄色に染まっている。片隅には祭壇を前にして友人が一人で祈っている。 …

ピ蔵望

<白文> 夢破ピ蔵在 宝石国新刊特装版 感者燐葉石濺涙 待望二期動画鳥驚心 新刊発売七月 現在値段二倍密林 定価入手欲 <書き下し文> 夢破れてピ蔵在り 宝石の国新刊にして特装版なり フォスフォフィライトのことを思うと月を見ても涙が落ち、 アニメ2期を…

エリオスRへのすすめ

こんにちは、しらうおです。 今回は、先日ハピエレからリリースされた「エリオスライジングヒーローズ」について書こうと思います。これは自分が司令官となって、ヒーローたちを戦わせて進めていくロールプレイングゲームです。 いやー、完全なる沼でした!…

推しがいる生活 モーニングルーティン編

みなさんこんにちは、電解水です! みなさんいかがお過ごしですか?私は前回のブログで夏までに腹筋に線を入れたいとほざいていましたが、出かける予定がパアになってしまったためにモチベーションが低下してしまいました。察してください。 さて、今回のテ…

ピ蔵十夜【第三夜】

第一夜はこちら ピ蔵十夜 - JACK休憩所 第二夜はこちら ピ蔵十夜【第二夜】 - JACK休憩所 こんな夢を見た。 部屋を掃除している。見慣れないノートを見つけた。ただ不思議なことにはいつの間にか使われていたようで、確かに誰かが使ったノートである。ノート…

Body Soap of IDOLiSH7

こんにちは、ピ蔵です。 キャラクターがいろいろ出てくるコンテンツって、そのうち「キャラクターをイメージした」グッズを出し始めますよね。例えば香水など。 でもどうせ香水とか売り出すなら、作中で実際にキャラが使っている香水とかアクセサリーの方が…

ピ蔵十夜【第二夜】

第一夜はこちら jack-sfc.hatenablog.com 第二夜 こんな夢を見た。 リビングを出て、階段を降りて自分の部屋に帰ると、嵐でも通ったのではないかというほど物が散乱している。積み上がった本を倒さないよう、慎重にルートを定めながらベッドまで歩くと、部屋…

ピ蔵十夜

第一夜 こんな夢を見た。 2年前、腕組みをしてテレビの前に座っていると、アニメおそ松さんが放送されていた。6つ子はあいも変わらず自由闊達、やりたい放題、とても2期最終話だとは思えない。しかし、番組表では、最終話とはっきり書いてある。自分も確かに…

(語彙力)【DIAMOND FUSION編】

こんにちは、ピ蔵です。 今回は前回に引き続きMVを見ながら思ったことを全部書く回です。 TRIGGERの『DIAMOND FUSION』を視聴しながら、だらだらとコメントしていきます。 九条天(以降「てんてん」と呼ばせていただきます)が大好きなので、載せる写真はて…

アイカツ!お姉さん方のクールタイプ

こんばんはpipiです。 今日はクールタイプです。いよいよきましたね。あおい姉さん筆頭のクールドレスです。 「天の川コズミックコーデ」 あおい姉さん最初のPRドレス。これってラバー素材なのかな。 密着度がすごくてスタイルよくないと着こなせない激ムズ…

私を昇天させにきた

こんにちは、しらうおです。 なんやかんや初投稿になります、よろしくお願いいたします。 今回は、先日までのしんどかった状況についてお話ししたいと思います。 私は今「あんさんぶるスターズ!!」にハマっています。MusicとBasicがありますが、どちらかと…

アイカツ!キュートタイプもろもろ

こんばんはpipiです。 今日も懲りずにアイカツカードを紹介します。 「オデットスワン」 あかりちゃんが纏うオデットスワンコーデはアイカツオタク全員を惚れさせたといっても過言ではなかったですよね。 スカートからチラ見えの羽が繊細で素敵でした。 「エ…

(語彙力)【ハイスペックニート編】

みなさんこんにちは!JACKの限界オタク、わたあめです!私は今、とんでもなくねむたいです!! ピ蔵さんのRe-raiseのレポ記事に影響され、「コンパス系でわたあめの感想読みたいな」と言われたので私も書いてみることにしました。すごいですよね、ピ蔵さんの…

最近の楽しみ

最近急にジョジョとシャーマンキング見始めました。 予約投稿なので、これを書いている今現在月曜日15日です。 気づいたら今朝5時だったよ!寝たの。とってもスッキリした目覚めと素晴らしい夢を見ました。 さて、本題(?)はもう話したようなものですが、…

(語彙力)【Re-raise編】

こんにちは、ピ蔵です。 IDOLiSH7はリリース初期からプレイしていたのですが、高校二年生の夏、スマホが壊れ交換したタイミングで全てのデータが消えました。なぜって、引き継ぎ登録をしていなかったからです!!もーーーー!!!!ストーリーは第二部の半分…

ねえ、なんで〜♪

みなさんこんばんは。わたあめです。お元気ですか?私はあんまり元気じゃないです。例えるなら、散歩だと思って喜んでたら病院の前に連れてかれてしょげた犬の尻尾。そんな感じです。 自分が水曜日担当なのをすっかり忘れていました。思い出したので書きます…

アイカツ『Angely Sugar』

こんばんは pipiです。美しいアイカツカードをみなさんにもぜひ見ていただきたいのでシェアハピします。 主人公星宮いちごちゃんのカードです。 女子の憧れ王道ピンクライン、『Angely Sugar』です〜! いつみてもやっぱり可愛いですね。 左上「オーロラキス…

四畳半は広大無辺【その1】

こんにちは、ピ蔵です。 「大学三回生の春までの二年間、実益のあることなど何一つしていないことを断言しておこう。異性との健全な交際、学問への精進、肉体の鍛錬など、社会的有為の人材となるための布石の数々をことごとくはずし、異性からの孤立、学問の…

カナダ☆レモン

Hs

こんにちは、Hsです。 YouTubeで配信中のテニプリを観ています。観月懐かしいねぇ。不二怒っちゃうねぇ。 ところで僕はテニミュを観に行ったことがなく、あるのはレンタルDVD鑑賞のみなのですが、若い頃のある日に見た空耳動画のせいで空耳の歌詞しか聞こえ…

推しに食べさせたい料理

こんにちは!夏までには腹筋に線を入れたい金曜日のおたくこと電解水です! 今回のブログの目標は字を大きくすることです。達成していることを祈ります。 さて、ところで皆さん【料理】できますか? こんな状況でステイホームしている間に料理の腕を磨こう!…

鏡音三大悲劇

こんにちは、わたあめです。 みなさんは鏡音三大悲劇をご存知でしょうか? ボーカロイド鏡音リン・レンを使用した数多くある楽曲の中でも特に泣ける三つのペア曲のことです。 有名な曲ばかりなのでみなさんご存知のものも多いかと思います。読者の大半を占め…