JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

⭐️夏休みに見たいアニメ集!⭐️

こんにちは! 最近暑すぎて溶けかけているあぽろです!

大学生の夏休みって最高ですよね(唐突)

でも大学の夏休みってきちんと自分でスケジュールの管理をしないと、中学や高校と違って宿題もないので本当に何もせずに終わってしまいます。特に私はもう2年生なので、就活についても考え始めなくてはいけない時期です。資格やインターンなどの悩みがつきません。そこで、私は思いました。

 

「そうだアニメを見よう。」

 

ということで、私が個人的に夏休みに見る予定のアニメ㊙️を大公開します!既に履修済みの方はネタバレをせずに生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです(^^)

 

ユーリ!!! On ICE

こちらは姉に見ろ見ろと言われて、いつか見ようと思っていた作品です!

本当に作画が良くて、エンディングも神と聞いたので、個人的にwkwkしていますっ!

個人的にはイ・スンギルさんが気になっています。性格とかは全然知らないのですが、キャラ一覧を見たときに、ビビビッときました()彼の中身について知ることがとっても楽しみです!イ・スンギルと検索をかけると、「キス魔」と出てくるので、そこについても詳しく知りたいでs((((((純粋な眼)

 

②タッチ

こちらはヒトカラで曲の「タッチ」を歌ったときにふと思いました。

「あれ?私アニメ見てなくない?wow wow」

なんとなくのストーリーは知っているのですが、詳しくは知らないのでぜひ夏休み中に見てこれからは堂々とカラオケでタッチを歌い、映像にエモさを感じられるようになりたいと思います。そして、魔性の女と巷で言われている南ちゃんのテクをじっくりと拝見して今後に活かしていきたいと思います(?)野球を題材にしている漫画だと、「忘却バッテリー」以外の作品を見たことがないので、とっても楽しみです!正直野球のルールもあんまり分かっていないので、一度きちんと勉強をしたいと思っています⚾︎

 

エヴァンゲリオン

ついに私齢19にしてエヴァンゲリオンを見ようと思います!!

いつかちゃんと見ようと思い続けてはや10年(盛りすぎ)、ついに見ようと思います!

 

手っ取り早く映画から見ようかなと思っていたら、エヴァ好きの友人から、「旧シリーズから見て!!」と言われたので、旧シリーズから見てそこから新シリーズに入る形で見ようと思っています!もし、違う流派の方がいたらご教示願いたいです。

ちなみに、その友人は小学校卒業と同時に

「もう中学生になるからようやくエヴァを見れるわね(^^)」

と親に言われて、一緒にエヴァンゲリオンシリーズを見たそうです(おもろい)

 

とりあえず今のところ、エヴァは本当にミリしらで情報源がTwitterとpixivなので知識が偏っています()どうしてシンジ君はそんなにエヴァに乗りたくないのか、シンジくん以外の他の人が乗れば良いのに??とか、どうしてカヲルくんが服を着ていないいじり(?)をされているのか?とか、その他諸々の長年の疑問の答えを知ることができるのをとても楽しみにしております!

 

以上三作品が夏休みに個人的に見たいと思っているアニメです!

他にも何かおすすめの作品があればぜひ教えて欲しいです!

これらを見終わって、感想を言語化できそうでしたらまたブログを書こうと思うので、待っていてくださると嬉しいです!