JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 感想

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVEスターリッシュツアーズ 感想

 

初めまして!

聖川真斗推しのJACK部員あぽろです!

初めてブログを書くので、生暖かい眼差しで見守っていただけると幸いです。

今回は、恐縮ながらうたプリの劇場版マジLOVEスターリッシュツアーズについての感想を書かせていただきます!! 本当は全楽曲について触れたいのですが、文字数が大変なことになりそうなので特に印象的だったいくつかの曲について書かせていただきます。

 

一部ネタバレを含むかもしれないので、まだ搭乗されていない方やネタバレをされたくない方は、ぜひ映画をご覧になってから帰ってきてください!!待っています!

 

 

・Ok, Hello World

音也あなたが優勝、、ってなりました。元気で笑顔の眩しい音也が前髪をあげて、ロックを、???ギャップ最高。途中で雨を降らす演出を考案したのは誰ですか?軽率に忠誠を誓わせてほしいです。一緒に搭乗した姉も言葉を失っていました。

 

・Snow Ballade

真斗といえば冬!冬といえば真斗ですよね!公式さん解釈一致です(大歓喜!!!)突然始まった詠唱が衝撃でした笑 現場のファンの教育の水準が高すぎる!!そして、スノードームがとっても綺麗でしたね!!レンも登場してひたすらに美しい空間でした!

 

・愛をボナペティ♪

なっちゃんらしさが満載のかわいいステージでしたね!着ぐるみの中にはレンと翔ちゃんがいると思うと微笑ましかったです!!謎の動くスイーツ達もとってもかわいかったです!なっちゃんとセシルに関してはツッコんだら負けだと思っています笑

 

・UUUU &SAMURAIZM

どっちのユニット曲も中毒性があって、とってもよかったですね!!!ユニット曲の衣装が個人的に刺さりました、、目がとっても喜んでいました。ユニット曲の衣装を着たST☆RISHの皆が眩しすぎて、つい光合成を習得しました。

UUUUのShakin’×2の振り付けが個人的に大好きです!SAMURAIZMは曲も大好きですが、最初に出てくる鳥獣戯画みたいな3匹の兎がめちゃくちゃ可愛くって大好きですっ!

 

・ST☆RT OURS

7人のハモリがすごく綺麗でいいですよね、、、!スターリッシュが7人揃って新曲を出してくれるってことだけで涙腺崩壊です、この曲は歌詞がマジで刺さります!!!

最初の

          「始まりをくれた君に 僕たちは どうやって返せばいい?

に対して最後の

          「始まりをくれた君に 僕たちはこうやって返してゆく 時間が過ぎるってことに泣く君を抱きしめ‥

 

ここでもう、!もう!!!もう!!!(語彙力)

ST☆RISHが時の流れについて触れると泣いちゃうんですよね!

だから他のパートで出てくる「永遠」とか「何十年」っていう言葉にも、本当に胸がいっぱいになります。

 

・マジLOVE1000%-RAINBOW STAR ver

ああああああ、!やばいですよね!!!ここで1000%をもってくるか、!っていう、、、本当に泣きそうになりました!!!MCの時か、記憶が曖昧ではあるのですがセシルが「私にとってもこの曲は大切な曲です。」って言ったときに、ぐわっと目頭が熱くなりました!ST☆RISHにとっても、ファンの皆にとっても1000%は本当に本当に大切な曲で皆それぞれに思い出があると思います。それをわかっていて最後にこの曲を持ってくる公式様、、大好きです、、ちょろオタ大歓喜 大号泣 大スタンディングオベーションです。

 

新しいコンテンツが絶え間なく現れ、流行りの移り変わりも激しくなっていきますが、それでも私はやっぱりうたプリが好き!!!!!と再確認できる素敵なライブでした!!!

 

 

搭乗済みの方には共感していただけたら嬉しいです!うたプリをあまり知らない方には少しでも興味を持ってもらえたら、とってもとっても嬉しいです!

 

皆さんもぜひ!!!!!うたプリワールドへ来ませんか!?