JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おれのアニメ

ブログ初投稿〜♪好きに書いていいと聞いたので私自身とアニメについてでも書こうかと思います。 ーアニメとは何?ー 私にとってアニメとは楽しむもの以前に学びを得るものとして好んで見ています。よって私の中ではただ楽しむアニメと考えさせられるアニメの…

私のアツいアイドル活動!

pipiです。 まずはこれを見てください。 アイカツが好きです。 アイカツ無印の1話からリアルタイムで観てるのが密かな誇りです。 特に好きなのは風沢そらちゃん。 彼女の豊かな髪の量とホクロが好きです。 アイカツカードに初めて手を出してゲットしたPRカー…

いざ戦場へ

こんにちは、わたあめです。 本日の記事は時間軸を4月27日に戻してお楽しみください。 なんとこの私がガチャを引く日がやってまいりました。#コンパス、超歌舞伎×千本桜コラボのはじまりです。 推しの夏以来の新衣装です。ずっとずっと、いつからかわからな…

5/5

こんにちは、わたあめです。 今日は何の日?五月五日、55の日〜!! 私が人生で一番推しているマルコス'55の日です。 以前このブログで某部員が高校時代の青春を共に駆け抜けた声優さんのお話をしていましたが、私の高校時代を共に駆け抜けたのは#コンパス…

こどもの日

こんにちは、初投稿で何気に緊張しています 紫です ネームの由来は推したちのイメージカラーがやたらムラサキかぶりするからです おかげでペンラはどれも基本ムラサキ固定で済みます ところで、今日は2020年5月5日です 何の日でしょう? そうですタイトル回…

GODZILLA,GODZILLA,GODZILLA

こんにちは、ピ蔵です。 オンライン授業に移行したことで、普段通学にかかっている3時間をアニメや映画を見る時間に当てることができ毎日とても充実しています。普段から自粛生活を送っているようなものなので、外に遊びに行けなくてもまったく苦ではありま…