JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

いざ戦場へ

こんにちは、わたあめです。

本日の記事は時間軸を4月27日に戻してお楽しみください。

 

なんとこの私がガチャを引く日がやってまいりました。#コンパス、超歌舞伎×千本桜コラボのはじまりです。

推しの夏以来の新衣装です。ずっとずっと、いつからかわからないくらガチャ禁を続けてきた私の努力は報われるのでしょうか。

最終的なBM数はこちら。

f:id:jack_sfc:20200505211300j:plain

 

60連が一回で5000、単発は100です。

 

コンパス自体ガチャを引くのが本当に久しぶりすぎて、なんか緊張しますね。

 

今回出るキャラは七人。コンパスのオリジナルヒーローの新衣装(マルコス、テスラ、アダム)、以前のボカロコラボの新衣装が三人(初音ミク鏡音リンレン)、そして今回新しく実装されるコラボキャラが一人(佐藤さん)。

 

コンパスには大まかに言って二種類のガチャがあります。カードが出るカードガチャとヒーローが出るヒーローガチャ。カードガチャを一定回数(大体50回)引くことによってヒーローガチャを引けるチケット(通称ヒロチケ)を手に入れることができます。

 

カードガチャは割愛しますね。

ちゃんとホームもリリカちゃん(推しの推し)にして、お迎えする気持ちだけは誰にも負けません。頼んだぞ私の使用率一位リリカちゃん。マルコスくんを連れてきてくれ。

 

いざ、戦場へ。

 

さあ1回目。

f:id:jack_sfc:20200505212652j:plain

テスラちゃん…テスラくん…うーん…スプリンターほぼ使えないんです…。

よし次。

 

2回目。

f:id:jack_sfc:20200505212809j:plain

今回の新キャラなのでハズレではない…のですがタンクもあまり上手に使ってあげられなくて…。

 

3回目。

f:id:jack_sfc:20200505212844j:plain

あー、にいさまか。若干惜しい。あなたを求めて課金してらっしゃる方、めちゃくちゃ多いですよ。その方達のところに行ってあげてください。

 

4回目。

f:id:jack_sfc:20200505212850j:plain

?!

f:id:jack_sfc:20200505212854j:plain

?!?!?!

f:id:jack_sfc:20200505212852j:plain

??????!!!!!!!?!?!?!?

f:id:jack_sfc:20200505212856j:plain

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

やっっっっっったあああああああああ大勝利!!!!!!!うれしい!!!!!!!1(一人で騒ぐ)(側から見れば完全に不審者)

 

目的達成!次のコラボまでガチャ禁しよう!

と思ったのですがもらえるヒロチケの枚数的にキリがよさそうだったのでもう一度だけ60連を引きました。追加で二枚ゲット。

 

5回目。

f:id:jack_sfc:20200505212902j:plain

…はい。

 

6回目。

f:id:jack_sfc:20200505212908j:plain

鬼い様、私よりもっとあなたを求めてる方、たくさんいらっしゃるから…

 

でも推しが来たので満足です。ありがとう世界。

 

最後に一言、欲を言うならば全天が欲しかったです。

 

それではまた。