JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

GODZILLA,GODZILLA,GODZILLA

こんにちは、ピ蔵です。

オンライン授業に移行したことで、普段通学にかかっている3時間をアニメや映画を見る時間に当てることができ毎日とても充実しています。普段から自粛生活を送っているようなものなので、外に遊びに行けなくてもまったく苦ではありません、が、ライブが中止になるのは勘弁して欲しいです…。

本日は、上坂すみれさんのインスタライブと、YouTubeで配信されている「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」本編を同時に視聴しました。慣れないオンライン授業で疲弊した耳と目と心が癒されます。ありがたいことです。

 

話は変わって、明日5/2、WOWOWシネマにて16:00からアニメ映画「GODZILLA」が放送されます。全三部作で2017~2018年にかけて劇場公開されました。劇場公開中に観に行くことができませんでしたが、WOWOWで放送されるということで明日がとても楽しみです。監督は静野孔文さん、瀬下寛之さん、脚本は虚淵玄さん、アニメーション制作はポリゴン・ピクチュアズです。宮野真守さん、櫻井孝宏さん、花澤香菜さん、杉田智和さん、梶裕貴さん、、、などなど名だたる声優さんたちが参加しています。スタッフやキャストからして、視聴する前から素敵な作品であると断言できます。

WOWOW加入してないよ〜という方でも、どうやらNetflixで配信されているみたいなので加入している方はぜひ見てみてください。

 

感想についてはまた後日ブログにアップします。