JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

12/6

こんにちは、わたあめです。

気がついたら12月、早いものでもう今年も終わろうとしています。

来年も良いオタ活ができること、そして推しの健康と更なる活躍を祈ります。

 

去年は月1くらいの頻度で行っていた(時期もあった)現場にも行けず、推しにも会えず、オンラインイベントに一回参加したのみ…でもオンライン開催のおかげで推しにコメント拾ってもらえて私は幸せです。

 

他ジャンルで毎年参戦していたイベントもありました。もちろん全て中止またはオンライン開催となり、ひたすらにグッズを買っていたような気がします。グッズ、想像以上に増えてしまいました( ˘ω˘ )(最高かよ)

 

今年は新しく沼った七人組アイドルのオタクをしたり、再熱した歌うアンドロイドと忍者のお話のオタクをしたり。引き続き方位磁石界隈と声優さんのオタクをしたり、ガチャ禁したり。推しの死を受け止めきれず続きを見られないままアニメが完結してしまったり。なかなかに忙しいオタク生活を送ったようです。オタク楽しい。

 

さて、今日は12月6日ですね。

せっかくなので軽く検索をかけてみると音の日、姉の日などがヒットします。

フィンランド独立記念日でもあるみたいです。

 

また、私の知っているところではアイドリッシュセブンの亥清悠、Free!の御子柴百太郎、ONE PIECEのイガラムが本日お誕生日だそうです。おめでたいことです。

知らないうちにいろんなキャラが年下になっていて時の流れに恐怖を感じます。

 

 

今日は12月6日、ということで(何回言うんやそれ)

 

今日はケーキでも食べようかな。推すきっかけになったキャラとか初めて知った作品とか、何回目かわからないけど見ようかな。聴けてない分のラジオも聴いて。歌も片っ端から聴いてこうかな。いややっぱり好きすぎる、さすが私の推し。彼もきっと日本のどこかで大切な人たちと幸せな日を過ごしているでしょう。

 

 

推し声優さん、お誕生日おめでとうございます!生まれてきてくれてありがとう!!!(重い)