JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

アイナナ五周年!

お久しぶりです、わたあめです。

来ましたねアイナナ五周年。六月のアイナナ記念日から一月の一織の誕生日までガチャ禁する予定が見事に狂いました。そもそも引く予定になかった楽さんの誕生日ガチャでさえ二回も引いてしまったんですけど…五周年記念の衣装、見たら息が止まりそうになったんですけど…どうしてくれるんですか?

 

 

 

先にこの記事( https://jack-sfc.hatenablog.com/entry/wataame-20200611001 )の続きがどうなったかも書いておきましょうか。

課金で七瀬陸を引いて精神が爆死した翌朝、木曜二限の授業が始まる二十分程前。私はお布団に逆戻りし、アイナナを開きました。とりあえず一回、ガチャを引いてみよう。全く期待などしていません。なにせ七瀬さんを引いた後です。期待などできるわけがありません。

ホームは三月。Twitterのアイコンはきなこ。家の中には犬。周りにはぬいぐるみ。一織が好きそうなものを集めて、期待せずに静かにガチャを引きました。

 

すると。

 

あっUR確定演出。

 

いやでもな…期待してはいけない… (´;ω;`)

 

 

 

f:id:jack_sfc:20200821152637j:plain



 

 

 

?!ちょっとまった情報を処理しきれないぞ?!?!?!

 

 

 

 

 

f:id:jack_sfc:20200821152638j:plain



推しーーーーーーーーー!!!!!!!! (´;ω;`)

 

 

私のTwitterには

「え!!!!!ちょ?????ちょ!!!!ちょ!!!!!ねえ!!!!!え!!!!見てこれ!!!え?!?!?!?!」

と、言葉にならない喜びのツイートが残っておりました。

 

そしてその後、秒でレベル特訓MAXにし、メインユニットのセンターになり、今に至るというわけです。

 

 

 

話をアイナナ五周年に戻しましょう。

なんと、今なら77連ガチャが無料で引けちゃいます!

 

というわけで、今回は無料の77連ガチャ+誘惑に負けて引いた五周年記念衣装のガチャ11連=88連分の結果でも載せようかと思います。

 

 

今回やってきてくれたカードはこちら。

 

R

和泉一織【平凡な日常】

和泉一織【アイナナ警察】×3

和泉一織【アイナナ学園】

二階堂大和【平凡な日常】×3

二階堂大和【アイナナ警察】×2 

二階堂大和【アイナナ学園】

和泉三月【平凡な日常】

和泉三月【アイナナ警察】×3

和泉三月【アイナナ学園】

四葉環【平凡な日常】

四葉環【アイナナ警察】  

四葉環【アイナナ学園】×2

逢坂壮五【平凡な日常】 

逢坂壮五【アイナナ学園】

六弥ナギ【平凡な日常】×2

六弥ナギ【アイナナ警察】×3  

六弥ナギ【アイナナ学園】×4

七瀬陸【平凡な日常】×4 

七瀬陸【アイナナ警察】

七瀬陸【アイナナ学園】×5

 

八乙女楽【平凡な日常】

八乙女楽【トリガー警察】

八乙女楽【トリガー学園】×4 

九条天【平凡な日常】×3 

九条天【トリガー警察】

九条天【トリガー学園】×2 

十龍之介【平凡な日常】×3

十龍之介【トリガー警察】 

 

百【平凡な日常】×2

千【平凡な日常】

 

SR

二階堂大和【Sakura Message】

和泉三月【お仕事】

和泉三月【アイナナ警察2】

逢坂壮五【メモメロ】

逢坂壮五【夏の思い出】

六弥ナギ【お仕事】

七瀬陸【お仕事】×3

 

八乙女楽【願い】×2

十龍之介【平凡な日常2】

 

千【リヴァーレ警察2】

 

狗丸トウマ【Poisonous Gangster】

 

SSR

二階堂大和【My Friend】

和泉三月【My Friend】

四葉環【Dear Butterfly】

逢坂壮五【ユニット】

六弥ナギ【十二支】

七瀬陸【屋外フェス】

七瀬陸【Light Future】

 

八乙女楽【Last Dimension】

十龍之介【Light Future】

十龍之介【十二支】

 

百【太陽のEsperanza

百【Dis one.】

千【Dis one.】

 

 

わかりにくいですね。つまりこういうことです。

 

f:id:jack_sfc:20200821152526p:plain

 

f:id:jack_sfc:20200821152531p:plain

 

f:id:jack_sfc:20200821152535p:plain



多少はわかりやすくなったでしょうか。

雑に作ったので、細かいことは気にしないでくれるとうれしいな。

 

普段は逢坂さん、七瀬さん、十さんの排出率が明らかに高い私の端末ですが、どうやら今回は逢坂さんの代わりに六弥さん(のR)が特に頑張ってくれたようです。珍しい。

 

期待を裏切らない七瀬陸。

 

私の推し、和泉弟は?

 

Rが五枚、以上です…………物欲センサーは敵……

 

もっと推しに一途に、ガチャ禁を頑張ろうと思います。悔しいけど五周年ガチャはスルーしかないでしょう、石が足りません(´・ω・`) 

 

ではまた。