JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

(語彙力)【DIAMOND FUSION編】

 こんにちは、ピ蔵です。

 

今回は前回に引き続きMVを見ながら思ったことを全部書く回です。

TRIGGERの『DIAMOND FUSION』を視聴しながら、だらだらとコメントしていきます。

九条天(以降「てんてん」と呼ばせていただきます)が大好きなので、載せる写真はてんてんが多めになるかもしれません。致し方なし。不可抗力。

 

そもそもなぜ私は九条天が好きなのかというと、アイドルとしてのプロ意識があまりにもプロフェッショナルでプロフェッショナルなプロフェッショナルだからです。どれだけメンバーから裏表の差が激しい、冷たいと言われてもファンの前ではいつも笑顔です。そんな彼がストーリー3部14章4話で涙したあのシーンは歴史に残る名シーンです。はぁ…しんどい…。

 

まとめると「てんてんのファンでよかった」と非常に安心させてくれるアイドルです。

 

昨日、7/9は九条天&七瀬陸のお誕生日でしたね!ラビチューブのカードをURに覚醒できるように頑張ります。長年ウサギと暮らしていたのでウサギは大好きな動物なのですが、うさ耳×てんてんの破壊力といったらどう表現したらいいのかわかりません。かわいいが渋滞しています。

彼と出会った頃は年下だったのにいつのまにか私の方が年上になっていました。恐ろしや恐ろしや……。

 

 

DIAMOND FUSIONはTRIGGERのデビュー曲です。彼らの結成時のエピソードは、スピンオフシリーズ「アイドリッシュセブンVibrato」で描かれています。それを踏まえて歌詞を読むと

 

「あ〜〜〜〜〜全てがTRIGGERRだわ〜〜〜〜〜なるほどね、TRIGGERだわ〜〜〜〜〜〜」

などと意味のわからないことを言い始めるようになります。

 

私がTRIGGERの何が好きかと言いますと、やはりそれは常にファンにストイックに向き合っているところです。Re:valeという絶対王者に立ち向かいつつ、さらにIDOLiSH7という手強い後輩を背後にしつつ、一番にファンのことを考えて行動できる彼らは強いアイドルです。

 

 

それではさっそく本題に。

秒数とともにコメントが書いてあるので、動画を見ながら読むとわかりやすいかと思います。

 

『DIAMOND FUSION』

www.youtube.com

 

0:00 いきなり銃だ、そりゃそうだ、だってTRIGGERだもの

0:08 硝煙の動き細かいかよ、超高級なプリンの舌触りみたいななめらかさ出してくるね

f:id:jack_sfc:20200710180432p:plain

0:10 文字だけでもかっこいい!

 

0:12 うわお出ましだ

 

0:15 いきなりの顔アップのてんてんは心臓に悪いって

 

0:22 みんなのネックレス出してくるとこ好きだわ

 

f:id:jack_sfc:20200710180519p:plain

0:24 イタイ!!!!痛い痛い、撃たれた撃たれました!!!

なんですか、その不敵な笑みというか、真っ直ぐな眼差し!!!!あなたはもう印刷機送りです

 

0:31  みんな手ェの動きが細かいねぇ!!!

 

0:48  こういうオフショット的なの混ぜつつなの最高

TRIGGERって私が気がついてないだけで本当は実在してるんでしょ??いるんだよね?!

 

f:id:jack_sfc:20200710180729p:plain

0:52  いただきましたカメラ目線。ただの移動中の場面なのに、しっかりファンサしてくれるあなたのそういうところに惚れたのよ私

 

0:54  すごい、スタッフや機材もしっかり描くところ素敵。ますますTRIGGERの実在を信じてしまう。

 

0:56~0:58  ここら辺、それぞれのメンバーの性格が如実に現れていて好き。

映像チェックしてるてんてんはもうストイックの塊だし、何かの資料をチェックしている楽さんはさすがリーダーって感じだし、スタッフさんたちと和やかに談笑している十さんは穏やかの塊だわ

 

1:06 ここの姉鷺さんと今の私が完全に一致している

 

f:id:jack_sfc:20200710181015p:plain

1:07 近――――――いよ近い近い近いえっっっ??????近い!!!!!!

 

1:09 ああああああ十さんとも近いよ、近い近い!!!

 

1:10 グヌゥゥゥ てんてん、あなたは人を翻弄しすぎなのです・・・・

 

f:id:jack_sfc:20200710181115p:plain

1:11 うわあああああまた近い近い、今度は画面と近い、私と近い

それにしても綺麗な瞳してるなぁ〜〜〜〜

 

1:16ここのダンスマスターしたいなぁ。キレキレで素敵です

 

1:22 「見えない壁立ちはだかる〜♪」のところで段々起き上がってくる振り、こんなにかっこよくできるのTRIGGERしかいないよね、私がやったら餌をついばんでる鳩のモノマネかな?って思われる

 

f:id:jack_sfc:20200710181239p:plain

1:27 たとえ周りが砂漠でもあなたたちは輝いてる・・・

ここの決めポーズかわいすぎです。三人とも小首傾げてるのがあざとい。

いやそんなことよりも、てんてんほっそくてスタイル良い!ちゃんと食べてるの?と不安になる私は完全に母親のソレ

 

1:35 三人の休憩スタイル見―ちゃった見ーちゃった

 

1:36 メイク直しですか??!!メイクですか??!!!リップ塗ってるんのね?!ほっぺ!!髪の毛とかしてんのね?!

 

f:id:jack_sfc:20200710181502p:plain

1:39 ぐぬぬぬぬぬぬぬ3人の休み方ぬぅぅぅぅ

   他の2人は汗ばんで大変そうなのに、てんてんは涼しい顔してちんまりと座って音楽確認してるのがあまりにも想像通り。これはカメラが回ってるから天使の方を見せてるのか

 

f:id:jack_sfc:20200710181621p:plain

1:47  反転してるてんてん、陸くんとそっくりだな、さすが双子。というかこの夜景どこ??

1:54 えーーーもう完全に力抜けた時の顔じゃん、あーーー目つぶってるよお休み!!

1:59 また近い近い。仲良しこよしか

2:01 腹筋がバキバキ

2:04 もう誰の手で誰の体ですか全くもう!けしからんなぁ

2:09  楽さんもお休みするの??おやすみなさい!ちょっとお疲れ気味の顔してる気がするけど

2:11 もーーー誰の鎖骨ですかいな

2:15  A☆S☆H☆I☆

2:18 あっ十さんもお休みですかお疲れ様です

 

2:22  〜〜オフィーリアタイム〜〜

f:id:jack_sfc:20200710181718p:plain

f:id:jack_sfc:20200710181757p:plain

f:id:jack_sfc:20200710181837p:plain

なんで水に浸かってるとかっこよさ3割増しなんだろう。だれか数式で解明して

 

2:36 黒い人たち、ライブでも登場してたなぁ。ちょっとづつみんな違う外見にしてるところとか、細部まで手を抜かないところがアイナナの良さだね

 

2:40 だから唐突に顔をアップにすると私の心臓が持たんと言っておる

 

2:47 みんなの心臓がバクバク鳴っているように私の心臓もバクバクしてるよ!

 

2:55 ちょっっっっとヒールある靴履いてるの私の好み過ぎるのだが、モ〜〜〜〜〜〜〜〜!!牛さんになっちゃう

そしてトライアングルになってるところに若干のPerfumeみを感じてしまう

 

3:00 とりあえず最高です

 

3:04 でた、私がやると水飲み鳥みたいになっちゃう振り付け

 

3:13 この世界で、ここのライブでペンライトふるファンの1人になりたい人生だったな・・・

 

3:18 グリーンバックなのに何でこんなに映えるんだろなぁ、やっぱオーラが違うんだろな

 

f:id:jack_sfc:20200710182153p:plain
3:24  ハァ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!かわい!!!!!!!!無邪気な笑み!!!!!来迎図じゃん、天国へのお迎えですね!!!この三人の笑顔が夏休み初日の小学生並みに楽しそうで好き!!これも印刷機送りにしよ

 

3:25 私てんてんになら撃たれても良いよ、むしろカモン

 

3:29 そうだよ、てんてんまだ未成年だからジュースだよね。リンゴジュースかな?

 

3:33 スタッフさんに感謝

 

 

次回はMr.AFFECTiONについて書きたいと思います。