JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

ねえ、なんで〜♪

みなさんこんばんは。わたあめです。お元気ですか?私はあんまり元気じゃないです。例えるなら、散歩だと思って喜んでたら病院の前に連れてかれてしょげた犬の尻尾。そんな感じです。

 

自分が水曜日担当なのをすっかり忘れていました。思い出したので書きますね(深夜12時)。

 

私事で恐縮なのですが、とてもショックな出来事がありました。

事の発端はそうです、あいつです、六月十日のアイナナ記念日。ヤツが全ての元凶なのです。

 

覚えていらっしゃる方もいるでしょうか。私はガチャ禁を特技とする一介のSFC生です。毎日コツコツとミッションをこなしガチャ禁をしていく、そのことに関しては誰にも負けない自信があります。

 

一織推しの私は一月の一織の誕生日からコツコツガチャ禁してきました。途中、どうしても欲しい衣装のカードを一度や二度引くことはありましたがその程度です。(あれガチャ禁できてないじゃん反省)でも、貯まった石はたったの1300個程度。そのなけなしの1300個で記念日ガチャを引きまくりました。だって、推しがイケメンすぎるんですもん。記念日一織ありえんくらいかっこいい。いくらなんでもかっこよすぎる。

 

最初はまずRだらけから始まり、引き続けていくうちに増えてきた(気がする)SSRは逢坂壮五・七瀬陸・十龍之介が明らかに多く見えます。ガシャチケットもラブゲの逢坂さん。前回のCROSSING USの時も逢坂さんと七瀬さんだけURが来ました。

和泉兄弟が好きなので、三月も来てくれたら嬉しいんだけどな…と引きまくると、来たことは来たんですよ兄さん。私が唯一持っている三月のSSR「My Friend」が。一日で四枚も。せめて…違うの…(この後辛うじてアイナナロマンが一枚来た)。そして私の推し、和泉弟は?SRしか来ません。

 

そんな私にも女神が舞い降りた…と思いました(UR確定演出)。

が。

 

f:id:jack_sfc:20200611005351p:plain

f:id:jack_sfc:20200611005342p:plain

 

ねえなんで????なんかそんな気は薄々しないでもなかったけど!!!惜しいっちゃ惜しいけど!!前回も最初に来たよね???せっかくUR来たのに……君じゃなくて…(;ω;)

 

「ねえ、なんで〜♪こんなにも〜♪」 別界隈の推し、マルコス'55のテーマソングが脳内を流れます。ついでに言うと、以前ついったで見かけた「欲しいカードが来ないの〜♪」という続きとイラストもチカチカします。今の私の状況にぴったりです。

なぜ…なぜ…?なぜ私はいつもいつも友達の推しばかり引くんだ…?なぜ…?ねえ、なんで…?

今この瞬間にも誰かの端末で一織が出てるんだろうと考えたら軽率に目から水が流れそうです。

いやアイナナガチャ渋すぎるでしょう…。

 

そんな気持ちで授業を受けたり、記念日のグッズや缶バッジを数箱予約したりして日中を過ごしました。

合間にちょこちょこガチャを引いては増えゆく七瀬さん。フラウェの片割れはいずこ…?追い討ちをかけるMy Friendの三月、十さん。「ねえ、なんで〜♪」が止まりません。

 

そして夜。知ってたんですよ。今日の有償限定の11連、もらえる日替わりアイテムが一織の記念日バッジ(とアイドルソウル)だということを。また、ガチャが切り替わるのが12時だということを。

有償の11連でも保証されてるのはSSR一枚だけ。推しどころかURが出るかすら怪しい。じゃあ意味ないかなあ…その分缶バッジの箱数増やした方が…?でも、誰も出なくても一織のバッジ(とアイドルソウル)は確定でもらえるわけで。バッジは欲しい。ならば引く価値は十分にある。引くっきゃないな…。

 

実はゲームに課金したことはありません。あれだけやり込んでるコンパスさえありません。つまり、これが記念すべき初課金となるわけです。正直あんまり期待してないけど、バッジのために、一回だけ。これだけ七瀬さん来るならホームを七瀬さんにして一織くんを呼び寄せてもらおう…。

 

意を決してガチャを引きました(期待してなかったけど)。

 

そして再び女神が舞い降りた…のですが、UR確定演出でさえもにわかに喜べません。

 

せめて…あーなんか三月、来そう…来ないかな…一織とか贅沢言わないし…このサイン、和泉三月…だったり…しない…かな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jack_sfc:20200611012512p:plain

 

 

……………。

 

 

f:id:jack_sfc:20200611012511p:plain

 

………………。

 

ねえ、なんで?????????キレていいですか????

挙句の果てには九条天さんのSSRまで来て…。

私の初課金……。

ねえ、なんで?????ねえ???ねえ?????シンプルに、なぜですか??理由をお伺いしたいのですが!!!脳内のハイスペックニートが止まりません!!

 

 

 

その後、私のツイッターが荒れたのは言うまでもありません。普通に泣いた。てか悲しくて涙さえも出てこないような出てくるような。なんだこれ。なんだこれ。

リプで慰めてくれる友達。アイナナ知らないのにふぁぼってくれる友達。その後通話して話聞いてくれる友達。みんな優しすぎるね。

 

コンパスの時も、当時の他キャラ全種類とリリカちゃん全コスチューム揃ってるのにリリカちゃんばっか来まくってたな…友達に引いてもらってやっとマルコス来たっけか…。

 

ともかく、もうホーム七瀬さんにするのはやめます。三月にします。

そして、わずかに残った450個ほどのダイヤを一織ピックアップの日に全てつぎ込みます。あ、今日じゃん。

 

通話して話聞いてもらったら元気出てきました(単純)。

諦めようにも諦めきれないじゃないですか!まだ早い!!

正直そんな期待してないけど!!まだ終わってない!!!

待ってろ和泉一織!!!!

f:id:jack_sfc:20200611015928j:plain



 

続きはこちら→

jack-sfc.hatenablog.com