JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

(語彙力)【ハイスペックニート編】

みなさんこんにちは!JACKの限界オタク、わたあめです!私は今、とんでもなくねむたいです!!

ピ蔵さんのRe-raiseのレポ記事に影響され、「コンパス系でわたあめの感想読みたいな」と言われたので私も書いてみることにしました。すごいですよね、ピ蔵さんの記事。読むと一瞬でRe:vale担になれます。さて、私が最初に書きそうなコンパス系のものといえばもちろんマルコス'55。

ご存知ない方のために一応説明入れておきますね。こちらがスマホゲーム #コンパスでの私の推しです。

 

f:id:jack_sfc:20200625014121j:plain

 

f:id:jack_sfc:20200625014124j:plain


テーマソングを担当していらっしゃるボカロPさんは私の大好きな40mPさんです。
今回はそのテーマソング、「ハイスペックニート(feat.初音ミク)」を聴いて荒ぶった記録を残そうと思います。
 

---

ハイスペックニート

 

0:00 始まりからしてさいつよ

 

 

0:04 ドラム!!!

 

f:id:jack_sfc:20200624235540p:plain

 

0:08 神が揃ってるね

 

f:id:jack_sfc:20200624235544p:plain

 

0:11 ハイスペックニーーーーーート!!!推しの曲の始まりですよ!!!

 

f:id:jack_sfc:20200624235552p:plain

 

0:15 ショタマルコスキタァアアアアアアしかもスーツ!!!はい!!!!しっかりネクタイ緑なのね!!!好き!!前髪上げてんじゃないですか!しかも今より髪短い?!好き

14歳って中学生?えっっっこんなかわいすぎる中学生いてたまりますか、パーフェクト高校生ならぬパーフェクト中学生!!!これはもはや罪ですよ罪!!!!てか相変わらず綺麗なお顔ですね?!?! なんですかそのちょっと髪の毛つまんでるの、かわいいなけしからん許す

眉毛の形綺麗だなー、いや全体的に綺麗なんですけどこれだから容姿端麗イケメンボーイは()

 

f:id:jack_sfc:20200624235606p:plain

 

0:20 その本の持ち方は一体…?!実はちょっとイキってたとかそういう系の過去があっても尊すぎるね あーーあかんスーツとか見れば見るほどフェチ的なsomethingに刺さる…普段別にスーツ見るたびに悶えてたりするわけじゃないですよ?むしろスーツ派ではないのですが推しが着ればなんでも刺さるみたいなとこってあるよね

 

f:id:jack_sfc:20200624235619p:plain

 

0:25 まっっって腕まくり、鎖骨、はっっっっ殺す気か、うわ腕の筋、あっ刺さる、耳出してるのもポイント高 さりげなく色々マルコスカラーなのすこ

 

f:id:jack_sfc:20200624235629p:plain

 

0:26 いやーーーそんな綺麗なお顔アップにしないでーーー死んじゃう!!!!さよならありがとう世界、人生に悔いはある!!!ひぇ〜顔が圧倒的に良い!!!

 

f:id:jack_sfc:20200624235610p:plain

 

0:35 来ましたよ私のよく言う「ねえ、なんで〜♪」のところが。さらにアップになる容姿端麗イケメンボーイ!!!!だから予告をしてくださいと!!!!はぁぁあぁあ顔が良っっっっっっっ!!!

 

f:id:jack_sfc:20200624235620p:plain

 

0:36 はいおてて認識しました!!!!普段めちゃくちゃ袖ひらっひらさせながら枝で戦ってんのにね!!!そこも手!!出しちゃうんですね!!!!

 

f:id:jack_sfc:20200624235628p:plain

 

0:43 この希望を無くしたような目… 泣

 

0:44 ここのギター?がいい味出してる

 

f:id:jack_sfc:20200624235621p:plain

 

0:46 今めちゃくちゃ辛いモードだけど、でもやっぱ容姿端麗イケメンボーy…(バタリ (遺言)

 

0:48 ここもいい味出してる

 

f:id:jack_sfc:20200624235633p:plain

 

1:04 こんなに絶望って目してるなんてこっちがつらくなってしまうよ

 

今これ着てるってことはいつものマルコスの衣装は部屋着なんですかね、え好き

私もマルコスパーカー部屋着にしようかなあと思ったり、イベントの時しか着てないし(リリカTも持ってます)。

 

f:id:jack_sfc:20200624235643p:plain

 

1:06 はいおてて!!!!!ついに!!!両手でました!!!!なんでこんなに手綺麗なの?!?!でもちゃんと萌え袖気味なの本当に好きよ?!私が萌え袖ゆる着好きなのってあなたの影響じゃないかととても思う今日この頃なのですが!!

 

コンパスの世界行ったらきっとみんなそばにいてくれるよ

 

f:id:jack_sfc:20200625014635p:plain

 

1:20 頭の上からぴょこって出てるのかわいいねえ〜〜 ちょっと髪伸びた?

 

f:id:jack_sfc:20200624235632p:plain

 

1:22 いや、腕、腕、こんな綺麗な腕映していいんですか、このショットは国宝級だよ博物館建てて飾ろう???

 

1:25 私は延々ここのハモリがあるのかないのか問題で悩んでいたけどあるっぽいね

 

1:29 はぁ〜〜〜かわいいやっぱこれぞ私の推しマルコス‘55だわ。しっかり萌え袖なの好きよ?後ろからみてもめちゃくちゃ美形なのがわかってしまう、これだから容姿端麗イケメンボーイはっっっっっ!!!(三回目)

 

f:id:jack_sfc:20200625014049p:plain

 

1:31 「包み隠した感情」で唐突にしんどさ爆発してしまった、そうだよ完璧すぎて誰にも分かってもらえなくて包み隠してる「寂しい」って感情… あぁしんどいむり

 

1:34 ここもハモリあるっぽいね

 

f:id:jack_sfc:20200625014839p:plain

 

1:38この表情はつらさが伝染する…こんな時こそリリカルマジカルハートにキュンしようって思える余裕もなかったんかなって考えるととんでもなくつらい

 

1:42 はぁぁあ萌え袖

 

f:id:jack_sfc:20200624235635p:plain

 

1:44 いやいやいやちょっと待ってくださいだからそんなに綺麗な顔アップにしないでって!!!ちょっと待って!!!せめて15秒前くらいから「もうすぐアップにしますよ〜」的な告知入れて!!!ちょっと!!!!ねえ!!!!心の準備をさせて!!!

 

1:50 初登場リリカちゃんのフィギュア、私もマルコスのフィギュア部屋に置いてるよ、実家じゃない方だけど

 

f:id:jack_sfc:20200624235646p:plain

 

1:57 バックグラウンドでも隠しきれないイケメン 

 

f:id:jack_sfc:20200624235657p:plain

 

2:19 こんどはおててがアップになってしまった… あぁ…(死)

 

 

2:24 見てるとこっちまでしんどくなってきてしまう そして40mPさんの調声やっぱ神

 

 

2:33 ひとりじゃないよ!!って声かけてあげたくてたまらない コンパスの世界に行けばみんないるよ… みんな…

 

f:id:jack_sfc:20200624235707p:plain

 

2:50 冷静に考えて危ないからやめましょう?!?!でもそんなこと考える余裕さえもなかったんかなあ泣

 

f:id:jack_sfc:20200625015014p:plain

 

2:55 だれか止めに入りましたね、手ほんとに綺麗だな好き

 

f:id:jack_sfc:20200624235645p:plain

 

2:59 やっと目に光が(;ω;) それに、これだけハイスペックで完璧でも「不完全」なんだよしんどくない??私はしんどいですとても。しかも一人称「僕」!!!推せるわ…(※推しです)

 

f:id:jack_sfc:20200624235656p:plain

 

3:04 リリカちゃーーーーーーん!!!!!(だがしかし脳内を過るのはアリーナで遭遇するゴリカ&ヤンデレルルカ)(近づく前に殺される)(「痛かった?ごめんね」と言いながら敵をワンパンしていく)(ゴリカ こわい)(かくいう私もリリカ使いだったわ)

 

3:15 最後ふわっと消えちゃうの好きだなあ、今さっきの出来事がなんだったかわからないまま終わらせる、さすがって感じ

 

 

www.youtube.com

---

 

以上です。無論ハイスペックニートのMV見るのは一度目や二度目じゃありません。が、とても荒ぶりました。推しパワーえぐいね。

 

まだまだ限界エピソードあるので、それは次の機会にでも書きますかね。

 

今回も長くなってしまいました。ではまた。