JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

アイカツ!お姉さん方のクールタイプ

 

こんばんはpipiです。

 

今日はクールタイプです。いよいよきましたね。あおい姉さん筆頭のクールドレスです。

 

 

f:id:jack_sfc:20200629233454p:plain

 

 

 

「天の川コズミックコーデ」

あおい姉さん最初のPRドレス。これってラバー素材なのかな。

密着度がすごくてスタイルよくないと着こなせない激ムズドレスですがあおいちゃんは難なく着こなしていますね。さすがアイドル。

 

 

「クリスタルアクエリアスコーデ」

結構マジで好きかもしれんコーデ。

毎回アクエリアス飲みたいなーって思いながらドレスアップしてました。このキラキラ素材が本当に綺麗で羽も宝石みたいにぴかぴかで、いちごちゃんのマーメイドピスケスと一緒に歩かせたい。一方で私のマイキャラちゃんはキュートやセクシー寄りだったのでこのコーデがいまいちしっくりこず。ドレスとしては最高峰の技術を使ってると思います。知らんけど。

 

 

「ナイトメアカプリコーンコーデ」

さすがユリカ様神だね???重そうな生地だけどたっぷりフリルでロリータ好きな私としては素敵なドレスだと感じてます。アイカツお姉さんたちはゴスマジコーデを血眼でさがしていたけれど私はこちらのドレスの方が好き。ユリカちゃんのドレスコーデをするときは後ろに並ぶ方々に若干の優越感を感じながら着替えさせてました。

 

 

「ソウルマリオネットコーデ」

彼女ダンス上手だよなあ。アニメのライブでもすごく細かい動きをしてて感動した。ブライトワールドコーデも所持していますが近未来っぽいソウルマリオネットが好き。アクティブな動きにも耐えるデザインでもちろんかっこよさも損なわず、素敵なドレスですね。

 

 

 

おしまい!

また次回もやるよ!!