JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

私を昇天させにきた

こんにちは、しらうおです。

なんやかんや初投稿になります、よろしくお願いいたします。

 

今回は、先日までのしんどかった状況についてお話ししたいと思います。

 

私は今「あんさんぶるスターズ!!」にハマっています。MusicとBasicがありますが、どちらかというとMusicメインで楽しんでおります。

推しはEdenの漣ジュンくんとTrickstarの衣更真緒くんです。この時点で、あんスタをされている方の中には、私の身に起こったことを察した方がいるかもしれません。ご説明します。

 

まずちょうど10日前、唐突に公式から「フィーチャースカウト 真緒編開始のお知らせ」が舞い込んできました。おっ??まじで?まあしょうがないやるしかない。

私はMusicを始めてからダイヤを使うスカウトは一度も引かず、推しスカウトのために貯めていました。しかしその前に、ジュンくんの相方の日和さんの星5イベがあり2000ほどあったダイヤを崩してしまったため、所持ダイヤは1000でした。

あーチャンスは3回か、、、、頑張るか、、、と思い2回引いて爆死しました。

 

そしてその3日後、そろそろくるとされていた、漣ジュンが所属しているコズプロのスカウトが始まりました。確かこれは事前に予告されていたことだったので、そこまで衝撃でもありませんでした。とにかく顔がいい、、、、、引きたい、、、と思い引きました。一発でジュンくんがきて神かと思いました。

f:id:jack_sfc:20200705183208p:plain

これですね。あーーーーーーーー顔がいい。日和さんの肩に手置いてる、、、、すき、、、

すみません、独り言です。

 

問題はその後でした。コズプロスカウト開始と同日のことです。

私はその日は予定があり、携帯をほとんど開いていない状況にありました。

予定が終わり携帯を開くと、オタ友3人ほどから「お疲れ様でしたwwww」「あなたが不憫で仕方がない」のようなメッセージ。

Twitterももちろん開いていなかったので、なんのことだかわかりませんでした。

??と思いながらTwitterを開くとそこには

「スカウト!ケモノサバイバル開始のお知らせ 星5:漣ジュン 星4:白鳥藍良」

の文字が。

??????????え???????

ついにここで、このタイミングで漣ジュン星5が実装されてしまったのです。

確かに、彼は星5の実装がまだだったので、そろそろくるとは言われていました。

いや、でも、よりによって今くる??????そんな気持ちでいっぱいでした。

 

この状況を整理すると、要するに同時期に推しスカウトが3つきてしまったのです。

 

そこからの私の動きは素早いものです。

とにかく課金。ダイヤを2000追加しました。

そして苦悩の末、衣更真緒を諦め、漣ジュン星5に絞り引き続けました。

そうして1日一回回して4回目、ついに、やっと漣星5を手にすることができました、

f:id:jack_sfc:20200705184558p:plain

f:id:jack_sfc:20200705184709p:plain

 

はーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!顔がいい!!!!!!!!!!

きたときは叫びました。そして1時間ほどこのカードを見つめてました。

この絵は開花前で、開花したらケモ耳になります。

私は今、開花アイテムをかき集めているところです。アイテムをくれ!!!!!

 

ちなみになんですが、私は友人の勧めで、これを引き当てるときは、彼にまつわるもので祭壇を作って引きました。おすすめですよ、祭壇。

 

すみません、初投稿なのにめちゃくちゃの長文になってしまいました。

ただ、私のこの嬉しさとしんどさを誰か一人でも理解してくださる方がいれば嬉しいです。

とりあえずジュンくんきてよかった、、、、もう当分は推しに関するスカウトやイベントが来ないことを願いつつ今日もダイヤをためる、しらうおでした。