JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

推しの誕生日なので

みなさんどうもこんにちは。わたあめです。どこにでもいるJACK所属のオタクです。よろしくお願いします。

世間はコロナコロナで大変そうですね。私は毎日おとなしくおうちにひきこもって外界との繋がりを遮断してます。楽しいです。元々外に出るの好きじゃないから自粛が全然苦にならないんですよね。いぇーい。

 

 

これ書いてみたいなって思ってたけどなかなかネタが選べなくて!!!苦渋の決断でしたが、記念すべき(?)最初の記事は本日誕生日の私の推しについて書こうかなーと思います。のんびりゆったり適当に。語彙力文章力共に存在しません。おけい?(`・ω´)

 

 

本日、4月10日は「ソードアートオンライン・アリシゼーション」のユージオの誕生日です。すごくうろおぼえなんですけど、たしか「410 not found」から来てるとかなんとか。大学の入学式前日に例のちょっとだいぶメンタルに来るシーン()が地上波で放映されて、しんどい気持ちで春学期を過ごしたことはよく覚えております。でも、メモデフ開けば元気なユージオがいるし。アニメの最初の方見返せば楽しそうなユージオとキリトが見られるし。そう、いつだって思い出はここにあるんですから(わからない人はググってね)(やばい自分でちょっとググったら泣きそう)。

 

 

ユージオ推しになって早3年ほどが経ちますが、今回初めて経験するものがありました。それは誕生日ガチャ。

 

 

基本的にどのゲームでも推しのピックアップが来るまでひたすらにガチャ禁する人間なのですが、今回ちょっとサボってしまい。111回で石250個。手持ちの石が1400個ちょうど。

心許なすぎる!!初回石半分で引けるよみたいのあるけど!!!116回目で星6確定だよとかあるけど!!!!!それでも来なかったヤツを!!!!私は!!!!知ってる!!!!!ユージオ目当てでユウキ9人、その後持ち石が消え去った時の心情やいかにハハハッ。

 

 

と、そんなことを言ってる場合ではないんですよ、いざゆくぞ。戦場へ。

 

 

1回目

星6ユージオ来た!!持ってるけど

2回目

星5ユージオ来た!!持ってるけど

3回目

星5ユージオの持ってないやつがきた泣 我が生涯に一片の悔いなし( ˘ω˘ )

4回目

星5ユージオ来た!!持ってるけど

5回目

星6ユージオ来た!!あっこれユウキ9人引いた時のようやく (´ω;`)

6回目

星6ユージオ来た!!持ってるけど

 

 

という感じで大勝利してしまいました。今回絶対引き良かった。誕生日ガチャでピックアップがユージオだけなのもあるけど。まあ、来る時は来るし来ない時は来ないんですよね。そんな時は誰かに引いてもらうか、時間を変えて引くか、物理的に来るまで引くかの三択です。そうして推しが来る確率を少しでも(物理的に)上げるために私は今日もデイリーミッションをコツコツ消化してガチャ禁します。必死です。あ、でも頑張れば期間中にもう一回くらい引けそうなのでそれだけ引きます。必死です(2回目)。

 

 

まとまらなかったんですけど、ユージオ誕生日おめでとう!ってことで締めようと思います。

拙い文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。