JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

エリオスRへのすすめ

こんにちは、しらうおです。

今回は、先日ハピエレからリリースされた「エリオスライジングヒーローズ」について書こうと思います。これは自分が司令官となって、ヒーローたちを戦わせて進めていくロールプレイングゲームです。

 

f:id:jack_sfc:20200804160543p:plain


いやー、完全なる沼でした!!

私はリリース前に、友人から面白そうだからと紹介されて知り、リリース開始と同時に始めました。

プレイしてみると、それはもう楽しくて、、、!!

 

何が楽しいって、まず作画が本当に綺麗なんです。

カードの絵柄はもちろん、戦っているときの絵も本当に良くて。

星4が今のところ一番強いカードなのですが、星4を編成すると、必殺技のときにアニメーションが流れるんです。それの作画が本当に美しくて、、、!!!

アニメーションのスクショについては、今後機会があれば載せたいと思います!

 

そして、なんと言ってもキャラの良さです。

キャラ数がヒーローだけでも「15人」。これがちょうどいい人数なんですよね。

キャラの名前と顔は一晩で一致させることができました。

ヒーローたちは東西南北の4つのセクターに配置されており、基本は教官2人ルーキー2人で構成されています。

そしてなんと、各セクターのメンバーはみんなで共同生活を送っているんですよ、、!!最高ですね、、!!

個性豊かでいろいろな想いを抱いたヒーローたちが一緒に生活していくことで、創り上げられていく関係性も見どころの一つです。

 

 

現在私はプレイし始めて二日目、一章を読了したところです。

推しはアキラくんをはじめとするサウスセクターです。

エモい。とにかくエモいんです(語彙力)

 

(↓サウスセクターのメンバー。右端がアキラくんです)

f:id:jack_sfc:20200804160657p:plain

 

本当にバラエティー豊かなキャラクターで、ゲーム自体も簡単で楽しみやすいものとなっています。

ぜひ「エリオスライジングヒーローズ」、皆さん始めてみてはいかがですか?