JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

Body Soap of IDOLiSH7

こんにちは、ピ蔵です。

 

キャラクターがいろいろ出てくるコンテンツって、そのうち「キャラクターをイメージした」グッズを出し始めますよね。例えば香水など。

でもどうせ香水とか売り出すなら、作中で実際にキャラが使っている香水とかアクセサリーの方が断然欲しいです。

 

「おそろいの」グッズがいいんです私は!!!

 

そして何かの拍子でさらざんまいのキャラをイメージしたボディソープのグッズを目にした私は思ったのです。

 

 

「アイナナの人たちって普段どんなボディソープ使ってるんだろう…………」

 

 

それから、それぞれのキャラの性格にあったボディソープたちを想像し始めました。メンズのボディソープは詳しくないので、割とレディース向けかな?というものばかり集まりましたが、アイドルなのだから多分こんな感じです(暴論)

 

その結果がこれです。

 

九条天→SABON(パチュリ・ラベンダー・バニラ)

 甘いけどクドくない香りであってほしい。だって本人がそうだから…。

 

八乙女楽→ダヴ

 とある人にこのことを伝えたら家で使っているのがダヴらしく「やっっば… 楽さんとおそろ… これは… やばいぞ… これは… 圧倒的にやば…(◜௰◝)(語彙力) 八乙女楽… 八乙女… 楽… ヤオトメ...ガク...........」と言って限界そうでした。

 

十龍之介→ビオレU

 十さんって素朴なイメージ。もしくは自分が担当したCMとかでもらってきたボディソープをその都度適当に使っている可能性もある。

 

千→BOTANIST(ディープモイスト) 

 正直ロクシタンにしようかめちゃくちゃ迷ったけど、そうすると私のお財布的に真似するのがきついのでBOTANISTにしました。「ボディソープで保湿できたら、わざわざ保湿クリームを塗ったりする手間が省けて楽でしょ?」とか言ってそう。

 

百→LUSH(収穫祭)

 本人は元気な人だからスッキリした感じのやつ使ってるのかな〜って思いました。LUSHみたいな遊び心のあるメーカーを好んでいそう。洗顔系もここで揃えている気もする。

 

IDOLiSH7のみんな→ニベア

 寮生活なのでおそらく共用だと思われ。とりあえず人によって好みの差が出にくそうなものを使っている。

 

ズールの人たち→???

 私の中のボディソープ図鑑は収録数が少なすぎて思いつかなかった..…ごめんなさい…

 

 

というわけで私はこれからBOTANISTとLUSHとSABONのボディソープを買い集める旅に出ます。想像の中のユキさんとモモ君とてんてんと同じ香りを纏いたいと思います。正直シャンプーも追加したかった。

 

さようなら。