JACK休憩所

慶應義塾大学ジャパンアニメカルチャー研究会のブログ

ARBのイベントSSRをどうしても回収したい

こんにちは、Hsです。

 

皆さん、ヒプノシスマイクはご存知でしょうか?はいそうです、声優さんがイカしたビートにのせてカッコいいラップをするアレです。僕は大好きです。ちなみに寂雷センセと左馬刻様推しです。いぇあ。

 

でですね。最近ヒプノシスマイクのアプリゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」がリリースされまして。音ゲーなんですよね。無課金でも楽しめちゃう。すごい。速攻で課金しました。はい。

 

そんなARBですが、初回イベントが始まりました。なんとイベントで最高レア度のSSRが獲得できてしまうという優しさ設計。せめて1枚は欲しい。

 

楽曲をプレイするとアイテムがドロップして、そのアイテムを一定数集めるとメダルと交換できる、というシステム。イベントSSRの理鶯さん獲得の交換条件が金メダル35枚、上位ドロップアイテム換算で175,000個、下位ドロップアイテムなら350,000個…。

 

ちょこちょこ進めて、金メダル26枚まで回収。今気づいたんですが、イベントは明日の13時までとのこと。詰んだのでは?

 

課金をすれば秒で周回できるゲーム、時間をかけるか金をかけるか?イベント初回から窮地に立たされたところで、記事を締めくくろうと思います。

 

メンタルやられると免疫も落ちます。多分。

 

 

それでは。